

うちの子の教育は無理です。

うちの子(研究室内のM1)の教育は
やはり無理だと悟りました。

考え方が違いすぎるのか分からないけど
向上心どうのこうのよりも言われたことを数日(おそらく1日)で忘れることが問題ですね。

言われたことを引きずらないと(もしくは変えようと心掛けないと)
人は変わらないものだと思います。

指導教員の先生はさぞ苦労されるでしょうね。
完全放置教育始めたら別ですけど

パワーポイントの使い方

今日、発表練習してるときに
先生に教えてもらったんですが

パワーポイントにある発表者ツールが便利だということが分かりました。

使うとこんな感じ
パワーポイント

画面1が自分の手元のパソコン
画面2が表示してるスライドです。

使うと、手元のパソコンで原稿を見ながら発表ができるという優れもの
気が向いたら使ってやってくださいな。

やってくれるなよ。

土曜日が金曜授業だったんですね。
今週のTAは自己点検なんでないと思いきや、確認したらあるって言われたぜよ…。

聞かなければ幸せだったのかな

まぁ、朝から規則正しい生活ができると思いこむことにしよう。

P.S.奨励金の書類は〆切過ぎてもいけるみたいです
  ただ、振り込まれるのが来年度になるらしい

さよなら10万?

実は今日締め切りだったらしい

奨励金の書類がめんどくさい
(チェックリストがカオス)

なんで、もうやめようと思う。

P.S.やめたのは相変わらずだけど、当然ながら軽く後悔。
  なんで、10万円分の後悔をしよう。(2/10 13:52)

雪め…。遠慮してくださいよ

今年は、雪が降っては降ってを繰り返してるんで
全く地面に雪が無い時期が無いですね。

学校までの移動手段が
歩いて30分+バス20分もしくは
自転車で10分+バス20分

な人には雪で致命的な効果が得られます。
というわけで、やめていただきたいんですが
無理ですね。


最近変な生活してたんで、昨日も今日もずっと寝てて
論文の数式直すのも、結論直すのも、論文の概要書くこともできてない…。

シャチハタさんが凄い

ハンコで有名なシャチハタさんがテレビに出てたんで見てみました

ハンコの面のゴムは塩を混ぜることで穴を作ってるんですね!!
(塩入のゴムをお湯の中につけて塩をなくして、穴ができる)
斬新な発想ですね。

ワタナベさんのハンコだけで130種類って…。

最近生活リズムを変えたからか反動が…

先々週ぐらいまで、AM6:00に寝るような習慣があったんで
このまま続くのは良くないということで思い切って変えたんですけど

昨日とかPM6:00に眠くなって寝てしまうということが…。
途中で起きるけど時間が中途半端なんでそのまま朝まで寝てます。

最近よくあるんですけどこれは、どうするべきなのか。
思い切って、ここも直すべきなんでしょうけどね…。

さて、研究研究っと。

あけましておめでとうございます。

とうとう2011年になりましたね。
今年からも宜しくお願いいたします。

来年の2012年には米国、ロシア、韓国の大統領選、台湾で総統選、中国では共産党全国代表大会が開かれるので
今年は政治的に色々ありそうな年と言われてますが、
他国と関係なく日本は変わらないとね。

CDTV見てて驚いたw

3位と2位が聞いたことあるなぁ
なんのアニメだろ

と考えてたら


そうか、エンジェルビーツじゃないですか…。

というわけで、最近発売なのかね?
アニメはかなり前なのになぁ。


最近の、集団の力は凄いと思う。
オタク文化といわれるものとか人気投票とかww

昨日あたりテレビでやってたポンパレを使ってみた

ポンパレ」はリクルートが行っている共同購入サイトです。

使った理由は、天気見てたらリンクが貼ってあったからなのか…?
(良く思い出せないけど…)

これに引かれたんですよ。

★エリア拡大キャンペーン★
ポンパレから「Amazon(R)ギフト券1,000円分」を発送費一部ご負担の100円でご提供



100円分で1000円分使える!!
ということに心ひかれ、そのまま登録してみました。

就職のときにお世話になったリクルートとは違い簡単すぎました。
名前と住所だけだったような

で、購入はクレジットカードやウェブマネーであったり
いくつか選択できましたよ。

クレジットカード使うのが怖い自分みたいな人間はウェブマネー使用できるので良い感じ。
そのまま購入しましたよ。

ただ、今回の場合はどうなってるのかわかりませんが、
普通は共同購入サイトではある指定された数を購入しないと、購入できないことですね。

自分ひとりだけ欲しくても買えないんですよ。
だから『共同』購入サイトなんですよね。

気が向いたら購入するとよろし。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
