スポンサーサイト


最近、政治がエンターテイメントになってますよね

見た目にこだわるのも必要だけど、こだわりすぎは良くないと思いますよ。

有名人を立候補させることによってメディアに映るのも多くなりますけど
有名人は政治に優れてる人がなる職業じゃないんですから
政治の素人を政治に携わる事に恐ろしさを感じないといけないと思いますよ。

基本的に有名人は、テレビに映る際の人格と実際の人格は違いますからね。
政治もテレビに映ってるときのキャラクター通りにやってくれるとは限りませんよ。

でもまぁ、メディアに映ることが多いから下手な事もできないのも事実ですけどね。
メディアが強すぎるのを自重させた方が良いのかは分かりませんが

現代は、情報に価値を置かれ過ぎてる気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政治の世界に新風を入れることは大切だとは思うけど・・・
しょうすけの言ったようにエンターテイメント化してるね

政策で人気を取るべきだとは思うけど・・・
(実現不可能)政策で人気が取れないから有名人を使う・・・
安直過ぎるねwww

No title

安直な結果に頼るのは、国民の考える国の姿と国会議員が知ってる実際の国の姿が違うからなんですかね。
一致してたら、政策で人気取る事も可能なんだろうけど。
俺は消費税は上げるべきだと思うけど、国民は上げて欲しくない
(自分のことを中心に考えてるorその分ちゃんと返してくれると思ってない)
国会議員は上げるべきだと考えてるけど、上げると人気下がる
っていう悪循環が良い例ですよね。


まぁ、民主党はよくやってると思うよ。
成果云々は別だけどね。

ただ、与党を長期間やる気が無いのか
久々の与党だから勝手が分からないのかは分からないけど
「なんでそれをするかな?」ということが多いのが気になりますね

そういや、政治で面白いのは
部下(秘書)が不正しても、本人は何も罪に問われないのが面白いよね
企業だったら叩かれるのに。秘書選んでるの自分なのにね。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
