

ハンクラから前貰ったやつをいじってみた。

黄色-赤色-青色-緑色 を認識してその順にラインをつなげるプログラムをいじってみました。

できたのはこんな感じ。

一回目
検出結果1


二回目
検出結果2


まぁ、できてるんじゃないんじゃなかろうか。

そういえば、「cvCopy(frame,result,0);」でコピーをしているんだけどなぜかデータが上下反転してしまう…。

原点設定はしてるつもりなんだけどねぇ…。
frame->origin = 1;
result->origin = 1;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

したのアドレスのHPにあるflip ってやつは使えないかな??
ttp://opencv.jp/opencv-2.0svn/cpp/operations_on_arrays.html

いっそのことカメラ自体を上下逆にするとか!!

ダメ?ww

No title

やっぱりflipが簡単にできるよね。

そういえば、プログラムを終了してもコマンドプロンプトが消えないというONOの呪いの正体が分かったよ。
プログラムにキャプチャを解放する
cvReleaseCapture( &capture );
が抜けてたから終わらなかったらしい。

おひさしです

ONO呪いの解呪ありがとね~~~~~

早速試してみます

No title

minoruさんに言われるまでONOの呪いだと分からなかったけどねww

こっちのほうはそれで直ったから多分そのせいかと。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
