スポンサーサイト


主観ですよ。主観。愚痴ですけどね。

研究室でお世話になっていた研究員の人にあげるプレゼントをECカレントで買ったんですよ~

HF-A700-K / ブラック
MF-SU204GBK(ブラック) マイクロサイズ USB2.0フラッシュメモリ 4GB

上記の2点ですね。
やっとこの前上記の品が届いたので、フォトフレームで再生するために、USBにデータを入れて再生させていたわけですが
まず、フォトフレーム(パイオニア製)を立てるためのスタンドにねじが切ってない…。本体はめねじなのになぁ…。
と思い電話したら大変良い対応をしていただきました。確認してから折り返し電話いたしますとか言われたり。
「プレゼント用ですか?」とか色々聞かれて来週の月曜日には欲しいんですって言ったら今日送りますって言ってくれました。なんと、すばやい対応!さすがパイオニアさんです。

逆に、昨日動いたけどそれ以来どのパソコンに挿しても認識すらされないUSB(エレコム製)は、電話したら"会話は録音します"とか北海道まで転送されたり…意味がわからないんですけど…。
それに、不良品って認めながら買ったところを経由してくださいと言われたり、月曜までに欲しいんですけど何か手はないんですかね??って聞いても買ったところでしてくださいの一点張りでした。
「間に合わないの分かってるよね??」とか言っても意味なかったですね。しいていえば、とりあえず新しく買ったらいいですよ。とか言われたし…
初期不良は返品じゃなくて修理or交換だよね多分。
パイオニアさんが素晴らしいだけなのかもしれないけど、有名なだけにエレコムさんには残念な一日でした。

ついでに、初期不良or設計ミスの要因をひとつ。(不良だと思うけど)
普通のUSBは接触させる端子に凹凸を設けてるのに対してMF-SU204GBKでは平らになっているからのが接触させにくさにつながり認識できないんじゃないかね。他にもこの製品を一度も使わずに諦めた人もいるらしいからちょっとダークな感じがする。


まぁ、そんなこんなで2個買ったら2個とも不良品でしたとさ。
ECカレントとエレコムはこれから買わないことに決めましたとさ。



P.S.エレコムさんの初期不良は動いた一度目だけ挿す時にガリガリ変な音が鳴ったことから
設計ミスはミスでも違うところかもね。次からは音がならなかったしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな名前で失礼します。

もうかなり前の記事ですが…検索していたらここに辿り着きました。
私も本日購入、使用したところ認識が不安定でした。
差し込んでもデータ転送中に途切れたり。

症状が似ているので、ほぼ同じ原因なのかもしれませんね。
ちょっとでも情報が得られたことのお礼、そして今後またここに辿り着く人がいるかもしれないということで、書き込ませていただきました。

それでは。

No title

>>通りすがり さん
故障品の情報が役立つのはなんとも言えませんが…
少しでも参考になったのであれば良かったです。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
