

日曜討論(?)でTPPやってたんで見てみた

やっぱり女性の評論(?)は駄目だと思う
理論的な意見ができないというより考えが偏りすぎてる
(女性は左翼思想が多い気がするのは気のせいかなぁ)

「管さんがTPPに参加を表明したことは逆転ホームランだと…」
みたいなことを言ってましたが

日本のホームラン=他の諸国にとってはマイナスもしくはプラスにはならないと思うんだ。
だとすると、他の国からしたら日本をTPPに参加させるべきではないはずです。

つまり、何が言いたいのかというと
TPPがなぜここまで言われるようになったのか。
そこに、全ての意味があるということです。

参加国が全てWin-Winな関係ならベストだが、EUみたいに全てがWin-Winの関係は不可能でしょう。
ということは、TPPに参加という話は日本へのトラップだと思うんだ。

まぁ、参加するのは良いけど、やめることも自由なんだよね?
自由じゃなければ不参加一択ですね。



そういえば、最近管さんが言ってる最小不幸社会が分かってきた。
日本人1億人を犠牲に、他の人たちが今より豊かになる社会の実現みたいです。


P.S. TPPをGDPベースでみると9割ぐらい日米で占めますけど
   中国と日本のGDPを考えても分かる通り、一人当たりどれだけ金持ってるか
   考えないと意味がないことに気付いた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左翼思想は間違っていないとおもう.
というかその理念自体はいいと思うんだけどねぇ

ただ, 変に他国の人たちのことを"可哀相"だと変に感情移入してしまう人
がいると困った方向に行ってしまうのかなぁと. .

ヨーロッパ辺りは元から同じような国ばっかりだし
EU もそれぞれにビジョンがあっての行動だったから比較的上手く動いてると思うんだけど, ,
TPP の日本に関してはそんなビジョンは皆無で,
"みんなやってるからヤバくね!?"みたいなノリが凄いする;

>日本人1億人を犠牲に、他の人たちが今より豊かになる社会
なんか前首相とあんまし変わんない気がするなぁ


No title

> 左翼思想は間違っていないとおもう.
> というかその理念自体はいいと思うんだけどねぇ
俺も好きなんだけどね。
ただ、基本的に自分の利益しかみてないから手に負えない

> ただ, 変に他国の人たちのことを"可哀相"だと変に感情移入してしまう人がいると困った方向に行ってしまうのかなぁと. .
区別のことを差別だという人たちですね。

なんか最近、日本が淘汰されるならそれも有だと思うようになってきた。
いやなんで抵抗しますけどね。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
