

中国の問題点をなぜメディアが取り上げないか

この前、中国のGDPが日本を追い抜いたということがありましたけど

報道ステーションで「GDPだけが幸せを図るものじゃありませんから」
みたいなことを言ってたんで笑った。
中国に喧嘩売ってるんでしょうか…。


さて、書きたいことはそんなことではなくてですね。
GDPを国民一人当たりに換算すると日本の10分の1になるわけですが

北海道の土地を買ったり、宝石品や美術品を買う
中国人バイヤーがいますよね

彼らがあんなに大量のお金を持っているということは
お金がない人たちもいるというわけですが
農村部はお金がない人が多いでしょうね。

ではなぜ、貧困層をメディアが取り上げないのは中国様にすり寄ってるからなんでしょうけど
それなら、お金持ちな中国様にGDPも負けてることだし
ODAをやめましょうよ。

格差があるからODAが必要!!
なんていうなら格差を作っている国を責めるべきだと思いますし

中国以外にODA必要なところなんて沢山ありますし、
個人的にアフリカあたりにしてほしい。



P.S.テレビで万引きの話してました
  子供の万引きはまだいいけど(悪質化してるのは良くないけど)
  高齢者の万引きは日本のモラル崩壊が進んでる証拠ですね
  万引きしたら被害額の100倍とか請求できたらいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
