

TPP参加は個人的には反対

反対なのは、日本は食糧、エネルギー、他の問題に対して単独でも生存可能な国家であることを支持するからです。
自己完結するのがベストという考え方です。
(他国に頼っていると万が一というときに困ります)


ただ、反対なんだけど現実問題として参加するべきだよね。
参加した方が輸出額が増えるだろうし。

ってあれ、関税って税収になるのかな…?

関税は税収になるだろうし、トータルで見たらTPP参加する意義はあんまりない気が…。
まぁ、詳しい人が語ってるのがあるから見てください。


ふむふむ、TPPは実質的に日米貿易の完全自由化なんですな。
アメリカのやり方はやっぱりスマートだなぁ。恐れ入ります。


※工業寄りの思想者なんで輸出の関税が減るのは良いことだと思ってましたが
 ニュースとかの物事では対象とメリットを数字で客観的に考えることを身につけなければ…。
 (数字が他人に改ざんされてることも考えないといけないから大変だろうけど)

コメントの投稿

非公開コメント

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
