

2位じゃだめなんですかの人がなんか言ってた

2位~の人がどこかの中学校で子供手当について
そこの学生と子供手当について事業仕分をしてたそうで(される側)

学生達は子供手当は廃止の人が多かったんですが
そこで 蓮舫氏が「この中で、子供手当が何に使われてるか知っている人は?」
というような質問をしてたんですが

当然、知ってる学生は少ないですよね。
続いて、「廃止という前に何に使われてるのか調べてください」
(うろ覚えなんで言葉は適当です)

と言ってたんですが、言いたいことが二つほど…。
一つは、廃止と言われた後に何か言っても"質問にだけ答えてください"ってあれほど言ってたのに
何を言ってるんだこのご都合主義は
(法的に行政力ないんで良いと言えばいいんですけどあの場にいるのは仕分け人だけで良いよね)

上はどうでもいいんですけど、言いたいことはこれから。
一つは、子供が知らない=常識を持った親なら別だが、一部の親は自分のために使ってる可能性がある
(親が自分のために使ったとしても国の責任にはしないという暗黙的な同意を求めてる?)


自分の意見としては、子供手当なんて渡すぐらいだったらもっと合理的な使い方があるでしょうに…。
たとえば…と思ったけど良いのが出てこなかった。税金優遇とかもありだけどね。

まぁ、子供手当も良いか。当然財源は累進課税の増税とか、金持ちから多く取り均等に手当として返すんですよね?


コメントの投稿

非公開コメント

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
