スポンサーサイト


windows7でScilabって動かないわけじゃないよなぁ…  その2

前書いた『windows7でScilabって動かないわけじゃないよなぁ…』ですが

とりあえず、応急処置が分かったんでご報告を

まず、plotができない理由は
『javaとドライバとの相性のようですが、ビデオカードののハードウエアアクセラレーションを何段階か落とすと大丈夫です。』
(以下より引用)

scilabのグラフが表示されません。 - BIGLOBEなんでも相談室



とのことなので、ハードウェアアクセラレーションを落とすといいらしいです。

自分は、そこんとこ良く分からなかったんで
代わりにショートカットのプロパティから『設定』の『256色で実行する』
で代替しました。

とりあえず、plot出来ましたよ。

----------------------------------------------------------------------------------
以下 人様が検索しやすいように過去の『windows7でScilabって動かないわけじゃないよなぁ…』のコピペ
Scilabのサイト見てても7対応があるし、動くはずなんだけど

どうも、plotを実行するとそのまま終了するのはなんでなんだろう…。

javaも入ってるし、グラボがオンボードなのがよくないのか、相性が良くないのか
なんなんでしょうね。

とりあえず、このままじゃこのパソコンはいらない子ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンの"相性"とかってホントに困るよね;

No title

相性とかどうしようもありませんぜ…
scilabのバージョン上がって直らないかなぁ。

バージョン上げてもJavaの方を直してもらわないと
直りませんけどね。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
