

化学物質過敏症!?

今日、化学物質過敏症という症状があるのを知ったんですけど

『化学物質過敏症(かがくぶっしつかびんしょう)は、非常に微量の薬物やある種の化学物質の摂取によって健康被害が引き起こされるとする概念。人体の薬物や化学物質に対する許容量を一定以上超えると引き起こされるとされており、個人差が大きいといわれる。化学物質の摂取許容量と同様に、発症原因および症状、その進行・回復速度や度合いも多種多様であるといわれる。未だ、定義、診断方法等の検証が十分とはいえない部分があり、疾患概念自体に疑問を持つむきもある。』
Wikipediaより引用

俺とか同じ研究室の人らとか多種多様な薬品を扱ってるため、そうなんじゃないかと思ってしまいました。

部屋とか薬品の匂いするし…。絶対長生きできないですな。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

死にはしない程度に日々頑張れwww

No title

気にしたら負けだって!!

No title

>>死にはしない程度に日々頑張れwww
まぁ、これまで大丈夫だったから大丈夫だと思うよ!

>>気にしたら負けだって!!
昨日よく分からない変なにおいが…
気にしないとある意味負けると思う。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
