

TeXに慣れてないせいなんですかね

TeXを使うのに全くなれてないせいか行列出力させるだけで、コンパイルエラーだらけになりました。
デバッグがかなり難しい(どこがおかしいとか分かりにくい)ですね。
(英語は全く読んでないけど他のソフトみたいにエラー内容ちゃんと書いてあるのかしら。書いてない気がしたけど。)


個人的にC言語とかのプログラムで何か作るよりもTeXの方が難しい気が…。
書いてて思ったけど、全部デバッグ効率のせいですけどね。

まぁ、慣れるようにこれからぼちぼち書いていきますよ。
とりあえず、パラメータと推定誤差についての研究データを現在習得中なんで、
これで、何か書けるような。書けないような。
先生の知的好奇心を満たすためだけのデータな気がしますけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もTeX のエラー文はちゃんと読まないなぁ

エラーの行数だけ確認して, ,
その前後を見てみるとたいていのエラーは解決する. .

たま~にエラー文読まないとどうしようもないやつがあるけど;


慣れるまで頑張って♪

No title

さすが謝!!
俺なんてTeXのエラー解決するのにだいぶ時間かかるよ…。
エラー発生→行数確認→即解決できるようになりたいもんだ。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
