

論文がまとまらないぜよ

昨日、先生と話したら方向変わったし、論文がまとまらない感が否めない

昨日話した内容についてはだいたいやり終わったんだけど
”だからなに?”という内容のままですな…。

と言っても、研究は言い方次第だけど”それだけ”という内容が多いのも事実ですね。

日にちが少ないけどぼちぼち、進もう。
日進月歩じゃ間に合わないけど

相変わらず、右往左往

この時期でまたやること変えられるとか何さ…

もう、これで何にもならない修論しかできないことが確定しました。

何かを成すためには無視することも大切ですね。
というのが院で学んだこと。

気になったニュースを貼ってみる

核実験しない約束を…鳩山前首相がインド首相に


さすが、夢遊病の人…。政治家やめなかったのはこういうためなんでしょうね。
中国様のために働きすぎじゃないですか。中国に言うんなら支持しますけどね。


武器大幅輸出すれば、日本は世界の艦艇市場でシェア60%


武器というと言い方が悪いけど、身を守るための盾として使い勝手がいい兵器の輸出は支持します。
例えば、と言っても思い浮かばないけど、空母以外は輸出しても良いと思う。
(あとは、紛争と言えば陸戦な気がするから銃とかロケットとかもダメかな?)

論文の方針がいま決まった?

もう、新規性もない泥沼ですけど
パターンベクトルをどう処理するかを行うことに。

といっても、正規化してからの識別を行うだけですけど
識別はサポートベクトルマシン(SVM)を用いることにしたので
これから実装ですな…。

実装しないと主成分分析して見ためで分かるようになっただけになるww

シャチハタさんが凄い

ハンコで有名なシャチハタさんがテレビに出てたんで見てみました

ハンコの面のゴムは塩を混ぜることで穴を作ってるんですね!!
(塩入のゴムをお湯の中につけて塩をなくして、穴ができる)
斬新な発想ですね。

ワタナベさんのハンコだけで130種類って…。

日本人らしさ

日本人らしさというと、勤勉や協調性があると思うが、

日本人らしさってどんなの?


三匹の子ブタを見てたら勤勉であることの大切さが…。





三匹の子ブタは日本のではないと思うが、日本の童話の中には日本人らしさが含まれてるのではないかと思い、子どもに読み聞かせたい日本の童話のランキングを調べてみました

1.鶴の恩返し
2.笠地蔵
3.かぐや姫

全て利他的な行動を行っている作品ですね。やはり、他人を思いやることが大切なわけですね。
子供の時に上記の作品を読んでいても利己的な人間が多いのはなぜだろう。

次回また考えてみます。

疲れたけど進まない現実。

1時間真剣に論文書いてたはずなのに、論文2ページしか進んでないだって!?

図とか抜いたら本文6,7行ぐらいとか…。

何してるのさ、おれ。

というわけでちょっと休んだらまた1時間やって進捗見てみよう
(現在3.1.2まで書いた)

P.S.本文20行ぐらいで2ページしか書けなかった…。
  原因は図を作るのに時間がかかることだと判明
  とりあえず、3章まで終わったからあとは理論と実験データ、結言です。
  理論がないから困る。

枝野さんが官房長官に内定したらしいですね

個人的には、昔は枝野さんははきはきしてて好きだったんですが
数ヶ月前に国会で小沢さんの問題で「はい」か「いいえ」で答えられる質問をした方がいたんですが
その答えが「前どこどこでその問題については話したんでその動画みてください」と答えてましたね…。

さらに、質問者が「はい」か「いいえ」で答えてくださいと言ったら
「この場で1、2時間ほどくれるなら話す」と答えてました。

それ以来、どうしても好きになれないです。
誠意ある対応しない人は前官房長官みたいになっちゃいますよ。
これからは誠意ある対応を取るように願います。

zeroで仙石氏が何か言ってた

「俺らは過去にサボタージュしたこともあるけど(政局のために)
お前ら(自民党)はするな」(言葉は違います)
と申しておりました。
それなら、自民党の意見を聞いてその代わりに真摯な姿勢を求めるべきだと思いますけどね。

あとは、
「これまで問題が山積みになってるんだから」
みたいなことを言ってたんですが、当時の野党だった民主党さんの責任でもあると思いますよ。
特に年金問題は民主党の支持母体のせいで生まれたらしいですし
それに、昔の管さんの国会での質問見たけど、変なの多かったし


この人は反省とかしないのかね。
さて、視聴率がどうなるか期待しよう。

最近生活リズムを変えたからか反動が…

先々週ぐらいまで、AM6:00に寝るような習慣があったんで
このまま続くのは良くないということで思い切って変えたんですけど

昨日とかPM6:00に眠くなって寝てしまうということが…。
途中で起きるけど時間が中途半端なんでそのまま朝まで寝てます。

最近よくあるんですけどこれは、どうするべきなのか。
思い切って、ここも直すべきなんでしょうけどね…。

さて、研究研究っと。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
