

もうだめぽ

期待してた資料を先生からもらったんですけど
なんか、全部英語だし使える気がしないんですけど…。

気付いたら何も進んでないまま残り39日じゃん
もうこれは、新規性ないまま卒業コースですな

CDTV見てて驚いたw

3位と2位が聞いたことあるなぁ
なんのアニメだろ

と考えてたら


そうか、エンジェルビーツじゃないですか…。

というわけで、最近発売なのかね?
アニメはかなり前なのになぁ。


最近の、集団の力は凄いと思う。
オタク文化といわれるものとか人気投票とかww

昨日あたりテレビでやってたポンパレを使ってみた

ポンパレ」はリクルートが行っている共同購入サイトです。

使った理由は、天気見てたらリンクが貼ってあったからなのか…?
(良く思い出せないけど…)

これに引かれたんですよ。

★エリア拡大キャンペーン★
ポンパレから「Amazon(R)ギフト券1,000円分」を発送費一部ご負担の100円でご提供



100円分で1000円分使える!!
ということに心ひかれ、そのまま登録してみました。

就職のときにお世話になったリクルートとは違い簡単すぎました。
名前と住所だけだったような

で、購入はクレジットカードやウェブマネーであったり
いくつか選択できましたよ。

クレジットカード使うのが怖い自分みたいな人間はウェブマネー使用できるので良い感じ。
そのまま購入しましたよ。

ただ、今回の場合はどうなってるのかわかりませんが、
普通は共同購入サイトではある指定された数を購入しないと、購入できないことですね。

自分ひとりだけ欲しくても買えないんですよ。
だから『共同』購入サイトなんですよね。

気が向いたら購入するとよろし。

残り48日ぐらい。

1月の末に論文の提出があるんで
末を28日(金曜日)に設定して

残りの日数をカウントしてみました。
すると、残り48日でした…。

やばいなーなんも進んでないなぁー。
卒業できるかなぁー。

この時期なのに

研究する気が全く湧かない風草です。

といっても、研究する気が起きることは卒業するまでないと
思ってるんで、どうしようもないですけど…


さて、研究しないとなぁ。

拡張メタファイル恐るべし…。

うちの指導教員が拡張メタファイルが好きなんで
たまに、ビットマップではなく拡張メタファイルで図を添付してるんですが

前もあった、なぜか印刷できない現象が再び起きたので記録として残すことにする。

前回も、今回もビットマップの図を拡張メタファイルに変えたせいで
印刷ができなくなる(進まなくなって止まったままになる)みたいだ。

つまり、拡張メタファイルと使用すると研究室のプリンターでは印刷ができなくなってしまう。
対策方法としては、拡張メタファイルを使用しないこと。

なぜ起きるかについては不明。
対応してるプリンターとかあるのかも?

2位じゃだめなんですかの人がなんか言ってた

2位~の人がどこかの中学校で子供手当について
そこの学生と子供手当について事業仕分をしてたそうで(される側)

学生達は子供手当は廃止の人が多かったんですが
そこで 蓮舫氏が「この中で、子供手当が何に使われてるか知っている人は?」
というような質問をしてたんですが

当然、知ってる学生は少ないですよね。
続いて、「廃止という前に何に使われてるのか調べてください」
(うろ覚えなんで言葉は適当です)

と言ってたんですが、言いたいことが二つほど…。
一つは、廃止と言われた後に何か言っても"質問にだけ答えてください"ってあれほど言ってたのに
何を言ってるんだこのご都合主義は
(法的に行政力ないんで良いと言えばいいんですけどあの場にいるのは仕分け人だけで良いよね)

上はどうでもいいんですけど、言いたいことはこれから。
一つは、子供が知らない=常識を持った親なら別だが、一部の親は自分のために使ってる可能性がある
(親が自分のために使ったとしても国の責任にはしないという暗黙的な同意を求めてる?)


自分の意見としては、子供手当なんて渡すぐらいだったらもっと合理的な使い方があるでしょうに…。
たとえば…と思ったけど良いのが出てこなかった。税金優遇とかもありだけどね。

まぁ、子供手当も良いか。当然財源は累進課税の増税とか、金持ちから多く取り均等に手当として返すんですよね?

寒い、寒いよー

家に暖房器具がエアコンしかないんですが

やっぱりコタツは欲しいですよね。
でも、あと半年なんで買いませんけど。


なんで買わなかったの5年前の俺!!

答え:先にただの机を買ったからです。
   静岡は家の中はこんなに寒くならないしね…。

国と法人は同じことを考える のか?

国でも、回りくどい法案を作って
利用者にとってデメリットが大きいことがあったりしますけど

法人でも、同じですよね。

毎年ある所属機関のポスター発表があるんですが
アブストラクトは変わってないんでいいんです。
(A4用紙1枚なんで内容書けないのはしょうがないとして)

でも、ポスターにあれ書け、これ書けとか過剰に付け加えなくても
良いと思うんですけど…。

これなら、卒業発表のポスターのフォーマットの方が良いよ…。
(まぁ、参考文献付けろって言われてるの以外は同じほぼ同じですけど)



やるのめんどくさいです。
やっても、メリット皆無ですし…。

ここだけの話

うちの指導教員の先生が最近学校来ないなぁと思って
昨日、今学期の授業がどうなってるか事務の人に聞きにいったんですけど

授業は1つだけ増えただけらしかった。


続きは、少し重い話ですので、見たい方のみ続きをどうぞ。

続きを読む

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
