スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの学校はやっぱすごかったんだなぁ…

何気なくやった。今は深く反省している。


ことの発端は
なんとなくうちの学校でアイドルいるのかなぁと思って検索したことが全ての始まりでした
「学校名 アイドル」ってグーグル様に問いかけたら

最先端なアイドルがいました…。
同じ学校の人は調べてみるといいかも…。

昔から変わらないんだねーうちの学校w
なんか、ほっとしたw
スポンサーサイト

研究が…。

どうも。

最近、政治関係のことばっかり書いてた気がします。
自重して自分の中で考えるて色々とまとめるまで言うの減らすとして

おなかがすきましたw
ということで、ご飯食べてきます。

戻ってきたら論文読まないと!

P.S.昨日富山行って、初雪に遭遇してきました。
  明日ひらりん家に行ってお土産食べるの楽しみだー美味しいって聞いてるし

朝鮮問題について自分の意見を。

最近、北朝鮮が打った、韓国が打たれた とよく言ってますけど、
実際どうなんでしょうかねw

ニュース的には、韓国が反撃するまで13分かかったそうで(これまでは4分ほど)
その間、反転してたとかなんとか。

もし、そうだとしたら
漁船出すときにも護衛船を出してるのになんでそんなことに…。


とりあえず、仮説立てながら今回のことを考えてみる。

続きを読む

失業率ってどうなんだろう

今年の新卒学生の就職内定率が50~60%の間らしいんで
このままいくと多くの人が卒業した場合には失業者になりますね。

そんなこんなで、ちょっと気になる失業率ですが

失業率 推移



他の国と比較すると、悪くないみたいですね。
(自国で悪くなってるんで良いはずはありませんけど…)

今回調べて分かったことは、女性の就職率が芳しくない
って感じがしてたけど、男性の方が0.5%ほど悪いんですね。

でもまぁ、年齢別にしたらどうなることやら…。

今日もやらないとー

昨日、理論を考えたから
(変えたはずだけど変わってるか分からないけどね)

今日は実装しないと…。

さて、今日もぼちぼち頑張りますか!


その前に、TAしないと。

さてさて

会社からの自己紹介カードも提出終わったんで
研究しないとなぁ…。

その前に、ご飯ご飯

これは偶然なのか・・・?

今日研究室でドクターの人がCUBEっていう映画の話したんで
そのあとちょっと調べてたんですけど

今さっきテレビ見てたら始まった!?

以下テレビ欄より
01:15 金曜ヒット!「CUBE」
立方体の迷宮、仕掛けられた罠。解かなければ殺される・・・。謎の立方体空間から脱出あお図る男女の姿を描いた異色サスペンス。


偶然なのか、知ってたから話したのか…。
どっちなのかなぁ。来月覚えてたら聞いてみよう。

あいかわらずなにをしてたことやら…

研究室に行っても、何をしてたわけでもなく
こんな時間に…。
(覚えてるのは、暴力装置に1時間~2時間かけたということぐらいで)

分かったことといえば、自己紹介だと思ってたものが自己PRだったというぐらいか。
内容変えませんけどね
むしろ、始めに「自己紹介を…」って言っちゃってるし。

7割方できてるけど、なんか気に食わないからまた変更するんだろうなぁ

というわけで、眠いです。

暴力装置を冷静に考えてみた。  その2

前の記事では自衛隊=暴力装置でも適切だが、自衛隊≠軍事組織という話をしてたんですが
こっちでは、自衛隊=暴力装置が妥当じゃないという話をすることに


まずはこの前に実際に体験した実験心理学的な話から。

例えば、Aさんが何か物事もしくは物、人をイメージしてBさんに話をしたとしましょう。
でも、Aさんの言ってることが本当は事実じゃないとしても、BさんはAさんが言ったことを
真実だと思ってしまうことがあります。
(風草という名前があるのに周りが風太郎と呼ぶから知らない人からそういう名前だと思われるとか)

つまり何が言いたいかというと、Aさんにとって学術的な背景を踏まえて適切な言葉だとして用いても
聞き手であるBさんらがAさんが意図していることを理解できなければ、それは適切な言葉ではないということです。
(今の憲法とか法律とかがそうですね。現代の言葉が変わったら修正して簡潔にすべきなのにならないとか…)

続きを読む

暴力装置を冷静に考えてみた。

昨日(?) 仙石さんが自衛隊を「暴力装置」と表現してたんですが
その時は、反感しかなったんですが冷静に調べながら考えてみました。

聞いた時は、日本の自衛隊は先に攻撃できないし
戦争せずに訓練や災害支援をしてるのに暴力装置とは
どういった物の見方で…?

と思ったんですが、今調べてみたら
暴力装置という言葉はマックス・ウェーバーが言ってるみたいですね
(wikiがいつ更新されてるか分からないんで事実か分かりませんけど…。)

軍隊、警察がこれにあたり、社会学者のマックス・ウェーバーはこれらを暴力装置と位置付け[5]、権力の根本にある暴力の独占において行使されるものだと定義した。

引用:Wikipedia (暴力)



なるほど、確かに間違ってない。警察、自衛隊は暴力装置ですな。

続きを読む

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。