スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論文提出はギリギリだった…

昨日、論文の締め切り日だったんで、朝から論文仕上げてたんですが
先生、いつもいつも当日になってから色々と言うのやめてください…。
今回もギリギリになるの分かってたけどね…うん。

17時締め切りで最終的にアップロード終わったの17時過ぎとか
良くないですよね。

アップロード後にメールを送る必要があったんですが
メール出来るパソコンが研究室に置いてなかったんで
家に帰ってメールしたんですが

暑さのせいかメール送るために20分以上かかるとか…。

そういえば、17時40分ぐらいにアップロードのところ確認したら
終了してたから本当にギリギリだったなぁ。


P.S.謝には色々とご迷惑かけました
  
スポンサーサイト

気を使うのと我慢の違い

最近、共同研究室で研究を行ってるんで
隣の研究室と壁を挟んでないんで話声が直で聞こえるんですけど
笑い声とかうるさい場合には言うべきなんですかねぇ

去年は、こっちもうるさい時があったんでお互い様っていう感じで
我慢してたんですけど
まじめに研究してる中で笑い声するとか
うるさくてうるさくて研究に集中できないんですけど…。

こっちが耳栓した上にヘッドホンで音楽聴いて
我慢するのもやっぱりなんか違うのかねぇ。
聞き耳たててないから研究の話してるのかもしれないけどうるさいですわ。


でもまぁ、学生だから仕事と違うからしょうがない
と思ってしまう自分はなんか違うのかねぇ。
とりあえず、他人に気を使えないクズであるのには変わりないですけどね。

※電車で一番気になるのは音をたてる人っていうデータもありますし
 皆さんも音には気をつけてくださいね

とりあえず。

今日あった出し物のことについて
色々と書こうかなと思う内容はあるんですが

朝が早かったこともあって極端に眠いので
この辺でおやすみなさい zzz…

一言、言えることは今日は疲れたということですね。


※論文完成してないんで早く寝て早く起きないと…。
 なんで時期が被ったんだろう

出し物します…

うちの学科が外部で出し物するらしいんで
前から声がかかってたんですが
「お金と気分で自分が行くかは決めますよー」
と答えてたんですけど

スケジュールの詳細が出たのが準備しないと(会場に荷物運ばないと)いけない前日とか…。
前日に後輩に出ろというわけにもいかず
自分が出る以外の選択肢ないですよね。

しかも、スケジュールが朝8時に学校出発で、帰ってくるのが夜20時とか
なんという12時間拘束
でも、実際は18時過ぎぐらいには終わると思いますけどね。
(スケジュールの組み方が、おおざっぱすぎるとか嫌です…)


論文書き直さないといけないのに…。

この日程のかぶり方とスケジュールは流石に嫌ですわ。
まぁ、嫌がっててもしょうがないんで楽しもうか。


PS.
昨日ロボットが動くようになるまで1時間あればいいと思ってたんだが
前のレベルメータ回路の部品をひっぺがして新しくしたの忘れてて
5時間ぐらいかかった…。

※計画は見込みじゃだめですよ

昨日さぼったからなぁ。

昨日完全にさぼった影響で
今日、論文と戯れてる風草です。

あんまり時間が無いはずなのに、焦らないのはなんでだろうか。
内容が空っぽな論文を書いてるからなんですかね。

それにしても、こんな内容で良いんだろうか…。
新規性が、「実際やったらこんなんなりますよー」っていう
内容しかないとか…。


※修論用に良いネタ作らないとなぁー

なんだってー!?

食堂でご飯食べようと思ったら…



夏休み期間は夕ご飯やってないとか…orz


なんてこったい。







カップめん生活始まりました。

休み明けて研究室いったらこれですか…

足元に置いて使ってたパソコンが起動しないんですけど…。

電源ボタン押すとファンがうるさいぐらい回って

バイオス画面にさえ行かないとか…。
また雷でも食らったのかねぇ


やることが全く減らないのは人生の仕様ですかね。

農業について考えてみた

ヤフー見てたらこんなニュースが…

過剰作付面積、1万ヘクタール縮小へ=戸別補償制度で―農水省見通し


引用すると

主食米は、政府の生産数量目標を上回る過剰作付けや豊作で供給がオーバーしていた。民主党農政の柱である同制度は、目標を守った農家に限って生産費を補てんするもので、過剰作付けをどの程度抑制できるかが注目されていた。


という内容だったんですが

よくよく考えてみると日本の米って品質高くない?
と思ったんでちょっと調べてみました。

2008年の記事ですが

同省がまとめた主要な輸出先での販売状況によると、日本産米は日系の百貨店やスーパーなどで富裕層などを中心に売れている。国・地域によってばらつきがあるものの1キロ1000~1200円の価格帯が中心で、現地で一般に出回っている米よりもかなり高い。特に昨年、輸出が再開された中国では、現地産日本品種の10倍の価格でも、輸出した24トンが完売した。



10倍の価格でも完売って…。
赤字で24トンも売らないだろうし黒字なんでしょうね。

と思ったら、中国でのお米の価格って5kg375円ぐらいらしいですね。
10倍でも3750円で日本だと4000円ぐらいで売れるそうなんであんまり良い価格とは言い難いですね。

それに、第2便の100トンは売れなかったらしいですし。

うーん、思ってたほど簡単な問題じゃないですね。
でも、もう少し賢いやり方があるような気がしてしょうがないです。

商売(事業)について考えてみた

お金になりそうな事業についてちょっと考えてみました。

まぁ、考えてもやれないんで、書いてみる。

前思ったのは、カーナビの声を声優にしたら儲かるのになぁ
と思ってたら、いつの間にか商品化されてたんで別のことを。

この前、こっちに聖地巡礼に車で5時間ぐらい?かけて来た
地元の友達がいたけど。

おたくは日本の経済を支える良き人々だと思います。
ということで、バスで行く聖地巡礼ツアーをすればきっと儲かるかもしれない。

行きは、一人一人にディスプレイがついたバスでアニメやらなんやらを見ながら行って
ついたら有名なシーンのところを少し見て後は自由行動ってところでどうだろう。

メリットは、集団で行くから安い&下調べしなくてもパンフレットにポイントと
元のシーンの画像があるっていうオプションが付いてくるっていうところかなぁ。

デメリットは、そういう集団のツアーでも行く人がいるかどうかだなぁ…
複数の場所に行くとしたらどういう決め方にするのが良いかというところとか
色々と面倒なことが起きる気がするっていうところか。

続きを読む

あとはキックが下りれば…

でもまぁ、キックが下りなくてもバッテリー変えて
セルモータ動くようにすれば大丈夫かと。

ただ、速度が出なかったのも
駆動系がおかしかったからだろうし
解体して掃除しないといけないかなぁ。

誰か身近なやつで道具揃ってるやついないかねぇ

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。