スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ…時間感覚が…。

お昼ごろから前に貰ったまま1年以上放置してた原付を復活させようと
ちょいといじってました。

なぜ、放置してたかというと
貰ってから乗ってたんですが、どうも速度を出すとハンドルがぶれる…
(20km/hぐらいから)

貰うときから30km/h以上でないよー
とは言われてたんですが、まさかハンドルがぶれだすとは…。

そんなこんなで、乗らなくなったんですが
前々から研究室に行くのに足がほしいなと思ったのに
車買うのもお金がもったいないと思ってしまってやめたんで
原付の復活をさせようかと思ったわけですね。

工学(機械系)の人だし、これぐらいできないと!!
と思ったのもきっかけですね。

で、下記のサイトとか色々見ながら

原付バイクのトラブルシューティング


メンテナンスしてたわけですが

もう、16時か17時ぐらいかと思ってたけど
(外が暗いかったんで、そう思っちゃいました)
まだ13時だった…。





続きを読む

能登行ってきました

一昨日は、聖地行ったり、白川郷見に行ったりして

昨日は、能登一周して来ましたよ!!

二日間の写真は今度アップしますね。
とりあえず、金剛岬(能登の先端)の写真です

金剛岬

写真に写ってる建物は宿なんで、今度行ったときは泊まりたいなぁ

休みになったんでのんびりのんびり

タイトル通りのんびり過ごしてたらピンポーンとチャイムが鳴ったんで

なんとなーく、出てみたら

NHKの人が…。
しばらくお金払ってなかったんで財布の中身のほどんどを持っていかれて

貧乏人状態です…。


今日、友達がこっちに遊びに来るんでお金使うことになるし、お金下ろさないと。

続きを読む

抵抗器の記号は???

現在のJISで定められている抵抗器の規格はどうなっていると思います?

回路をイメージして抵抗器をどう描くか考えてみてください。

続きを読む

去年と同じような展開…

去年の授業で色々と人の手伝いをしたプログラムの授業があったんですが、
なぜか今年も、手伝いをする自分が…。

うーん。人間的に尊敬出来て頑張ってる人は手伝いますけど
尊敬出来るという前提が無くても手伝ってた自分にびっくりですね。
(その子のことよく知らないというだけですけどね)
なんだかんだで0時ぐらいから手伝い始めて、8時少し前までやってたからなかなかですなぁ

いつも、何に期待or望みを持って手伝ってるのか
自分でもよく分からないですね…。

手伝って最終的に、自分の力になると言えばそれまでですけど、どうなんだろ???
そんなに力にならないような…

まぁ、そんなこんなで効率悪い生き方してますけど、それはそれで良いかと。
数年後にはまた変った生き方してるのかなぁー

続きを読む

原因は何となくわかったけど…

昨日わからなかったScilabの不具合はJavaがおかしいことが分かりました。

分かったところで対処法がさっぱりわからないのが問題ですけどね。

バージョン下げたら動くとのことで、4.1なら動作しますけどなんかちょっといやだ…

今回参考にしたサイトはこちら



とりあえず、エラーのせておきますね
(エラー見てもどこが重要なところかさえさっぱりわかりませんけどね)
#
# A fatal error has been detected by the Java Runtime Environment:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x0000000027d2b412, pid=9260, tid=9168
#
# JRE version: 6.0_18-b07
# Java VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (16.0-b13 mixed mode windows-amd64 )
# Problematic frame:
# C 0x0000000027d2b412
#
# If you would like to submit a bug report, please visit:
# http://java.sun.com/webapps/bugreport/crash.jsp
# The crash happened outside the Java Virtual Machine in native code.
# See problematic frame for where to report the bug.
#

windows7でScilabって動かないわけじゃないよなぁ…

Scilabのサイト見てても7対応があるし、動くはずなんだけど

どうも、plotを実行するとそのまま終了するのはなんでなんだろう…。

javaも入ってるし、グラボがオンボードなのがよくないのか、相性が良くないのか
なんなんでしょうね。

とりあえず、このままじゃこのパソコンはいらない子ですね。

こいつはすごいぜ

前、ルービックキューブを自動でやるロボットを作ろうかなぁ
とかなんとかふと思ったわけですが…

久々にニコニコ見てたらこんなのが。




レゴでこんなのができるとは!!
授業で作る子でてこないかなぁww
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。