

明日締め切りだぞ。

9月でいいやと思ってしまったからか明日までにやると言う感覚がさっぱりないです。

繰り返すと、どの締め切りにも間に合わなくなるんですけどねw

続きを読む


ゴッドイーターを買ってみたぞ。

たまに行動力が高くなる風です。

前からゴッドイーターやると言う話は聞いてたんですが
今日は、研究室でゴッドイーターをやってる人がいたんで
ついさっきノリで買って来ました。

モンハンとどっちが難しいんでしょうね。
とりあえず、今からプレイしてみます。

やったら追記します。

続きを読む

モンスターペアレント。

ザ!世界仰天ニュースみてたんですけど
今日はモンスターペアレントということで
頭可笑しい親が凄いですな。

前はドラマであったけど、実際のことをイメージすると恐ろしいですね。
親は教師を駆逐する気なんですかねww

そういえば、運動会で順位つけないのが問題になりましたけど
順位がつくことで、自分が劣ってたり優れてるのを理解したり
(50m走の早さ競うのと同じですね)
負けたから悔しくて成長する力になったりするんですけどね。


続きを読む

できそうな?できなさそうな?

昨日から研究がそんな感じです。

もう一週間猶予があったらできるのかも。
実際は今日、明日中にやらないといけないんですけどね。

先生の中では6月1日に出すんじゃなくて9月の速報に出すように切り替えたらしいんで
余裕あるといえばあるんですけどあると思ったらぐだぐだしてしまうんで
今月中に形にしたいですね。

相変らずやる気がさっぱりですけど。
やらないとね。

もーいーくつねーるとー

学会用のデータが間に合いそうに無いです。

今日入れてもあと9日で送らないといけないんですね。

どうなることやら。
とりあえず、頑張ってはみますよ。

将来のカテゴリを追加したぞ。

将来、金銭的にどうなるか不安なのでシミュレーションしてみました。

10月までは賃金が低いので約21万円です。
ここから

給与計算シミュレーション



で、保険やら税金やらを引いたら約18万円残ります。
ここから、どうやら勤め先の付近での家賃が8万ほどの物件が良さそうなので
住居は8万円とすると

約10万円しか残らないですねぇ…。
10月過ぎると、手元には13万円ぐらい残ります。
うん、あまり残らないですね。

でもまぁ、5年間は寮があるんで、少なくとも15万は残るみたいですね。
貯金しないと。景気悪くなるとか僕は知りません。
何か欲しいものがあれば買いますけどね。絶対欲しいというものがあんまりないですからね。

国会中継を探してみて見た

事業仕分け関係の動画を見てたら国会中継が気になって調べて見てみました。
といっても、国会中継というか今週あったらしい農林水産委員会ですけどね。

今も見てるんですが、口蹄疫についての話は一言あっただけなんで少し残念でしたけど
今回は、日本の木材を住宅に使うためにはどうすれば良いか
(既に何度か議論がされてるらしく、まとまってましたけどね)

これ見るまでは頭可笑しい国会議員が多いと思ってたんですが
やはりまともな人もいるもんですね。

木材を上手く活用するには、産業としてうまくやることで利益を出す必要がある。
といった内容とか、事業仕分けの真逆ですよね。

頑張れ日本!!

最近分かりません。

やるべきことは分かってるんですが
なぜ、上手くいかない分からないと困りますよね。

Scilab使ってるから計算機上の問題なのか。
理論が実は違うのか。
条件が違うのか。

最近どうでもよく思えてきます…。
でも、卒業できないのは困るんでしなければ…。

続きを読む

事業仕分けってどうなんでしょ

今テレビ見てたら事業仕分けのことやってたんですが
専門家でもない人が仕分けることが怖いと思いますね。
でも、専門家も来るんだっけか?

経済効果には見える(見やすい)効果と潜在的な効果の二つがあると思うんですが
潜在的な効果についてはどう評価してるんでしょうかね。

見えないものは無いという評価してる気がしますが。
問題となったスパコンの「一位じゃないといけないんですか?」
という問題に対して、経済ジャーナリスト?の森永さんはスパコン(パソコン)は
一位のシェアが大半を占めるから二位じゃ意味がないと言ってたんですが

個人的には、スパコンを売って得られる利益なんてたかがしれてるかと。
スパコンを使って得られる経済的な効果の方が大きいかと。
(理系人間なんで工業が重要だと思ってるだけかもしれませんけどね)

でもまぁ、個別の結果はおいといたら
不透明だと国民が思ってたこと自体を問題にしたことに意味があるんですけどね。


続きを読む

マルチな才能に憧れます。

ふと、家のパソコンのデスクトップを見たら2年前ぐらいに書いてた
ゲーム用に作成してた小説がころがってました。

キャラクターの設定が初めに書いてあるんですが
書いてる途中で、キャラクターの差別化を図るために設定を用意したんですよね。
誰がどの口語を使ってたのか混ざりそうだったんですよ。
全て脳内で出来る人って凄いですよね。

ほんとうは、小説書いて、イメージ通りの絵を用意して、音楽作って(探して?)、ゲームを作る予定だったんですけど
すっかり昔においてきた感じです。
サモンナイトみたいなSRPGにしようと思ってたんですけどね。

だれか、そこらへん得意な人いないですかね。
プログラムは作れるんだけど他の才能(特に芸術系)が乏しいんで困ってましたね。
(絵は昔はお願いしてたけど話を途中で書くのやめちゃったからさっぱりですね)

続きを読む

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
