

研究が進まないです。

就職の試験対策も全くやってないのに研究が進まないのはなんでなんでしょうかね。
やっぱり、自分がやれると思って研究やり始めた内容と先生がやれると思ってやる内容では、
後者の方が断然難しいということですしょうか。
(実装ならともかく、理論ですし)

研究でつまづくのは初めが多いと言ってた人もいるんで頑張るとしますか。
進む時は進みますしね。

卒業できないフラグが立ち始めたぞ。

就活まだ決まってなかったり(試験が来週ありますけど。)
学会のデータがまだ無かったりで忙しい状況に追い込まれてることに気づいた
昨日の夜…。

昨日研究室さぼってのんびりしてて気づくとかなんなんでしょうかね。
のんびり考える時間は大切ということでしょうか。

まぁ、どっちもやれるように努力するとしますかね。
就活のモチベーションが上がらないのが良くないですけどね…。

なかのひとを設定してみたぞ。

謝に言われた「なかのひと」をとりあえず設定してみましたよ。
なんか、表示が上手くいかないとか聞いたけどどうなんだろう。

ついでに、アニソンYoutubeメドレーのプラグインがあったので設定してみた。
作業用BGM用にでもどうかしら。

続きを読む

来週にある面接の練習しなければ。

毎日コツコツということで今から面接の練習をしなければ…。

なんか、昔と違って最近は適当にやっても上手くやれる感じ(イメージ)ができないのがよくないですね
これも年取った影響なんですかねぇ。

個人的には、面接で売り込むべきことなんてあまり持ち合わせてないから大変です。
まぁ、実際は売り込むというより、分かってもらうという方が適切か。
分かってもらうなら素の自分で十分だから良いんですけどねぇ。

なんかよく聞かれそうな質問があったら教えてくださいな。

履歴書を昨日から書いてました。

本当は火曜日にやろうと思いながらダラダラと研究してたり他のことしてたりで
書いてなかったんですが…。

そろそろ〆切なんで書かないとまずいということで昨日から書いてました。
前もって少しずつやっておけば、一日30分あればできたんでしょうが、
最後の最後までやれない人ですから。
でもまぁ、書類は今日送ったんで〆切の前日の月曜日には届くと思うんで良いとします。

それにしても、昨日思ったのが一日10分何かをやってたら1年で3650分=60時間50分もできるんですね。
毎日コツコツ何かを始めようかしら。

初めてスカイプを使ってみた

昨日スカイプ使ってみました。

大学の時のやつと話したんですけど話すと時間が長くなりますねぇ。

仕事の話とか車どんなのが良いですかねとか色々話してたら3時間ぐらい…

でも、複数人と話そうとすると向こうの音は聞こえるけどこっちの音が送信できたりブツブツ送信されたりなんでなんでしょうね

食べ放題の原価

今テレビ見てたら食べ放題の原価の話をやってたんですが

お寿司と焼肉の原価があったんですが皆さんどんなものだと思います??
(1kgの原価です)

続きを読む

去年の学部生の遺産を掃除しました

今日、研究室の片付けを行ってたんですが(二回目ですけど)

片づけをすればするほど、去年の子らがいかに杜撰な管理で電気回路の部品を扱ってたが明らかに…。

使ってないんだろうけど、袋からごちゃ混ぜになってる部品たちがでてくるとか、、、
片付ける気もあまりなかったんでO-TA君に任せました。

きっと、俺がそのパーツ使う事はないんだろうなぁ…。


そんなこんなで、もうこんな時間・・・久々に研究室でご飯食べてから帰るとしますかな。

時間がたつのが早いです

気づけばもう4月に入って1週間ぐらい経っちゃってるんですね…。
学会のためのデータ取らないといけないし、就活決めないといけないし

まぁ、就活はインターンシップに行ったとこに行く事にしました。
最善手ではないですけど、中がある程度分かってるので100%ハズレがないことが分かっているから安心できますしね。

動画は置いといてラベリングの続きです

この前のは表示ができなかったんですが表示をできるようにしました。
とりあえず、赤色と青色の円が二つあって一番大きい円と二番目に大きい円を抽出するプログラムです。
実行結果はこんな感じです。

ラベリング結果1


ラベリング結果2

赤色と青色の円をそれぞれの大きさに分けてラベリングできてることが分かると思います。

プログラムはこちらから。



私の環境はVC++2008、OpenCv2.0ですので、違うところは変えてくださいね。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
