

会社説明会×3連

明日から地元の方の会社説明会に行って来ます。
2社地元で1社東京という内訳です。

(めんどいから地元帰りたくな…)

まぁ、めんどくさくてもこれから帰りますよ。
とりあえず、この前行った1社とこの3社以外調べてもなく
ダメだったら先生にでも紹介してもらうとしますかね。

皆は就活どんな感じなのかね??


しばらくネットのない世界に引き篭もってきます。

会社説明会がありますよ

就活カテゴリを作ってみた。

明後日の26日に初めての会社説明会に行ってきますよ!!
(石川の能美市ですけどねw)

今日この会社のこと調べながらのんびりしてたのはいいとして
その時に、適正試験と数学と電気回路の専門試験があるのに何も勉強してないって…w

明日頑張りますさ。



ちなみに、ここの選考はこんな感じ

Step1:エントリー
Step2:会社説明会&一次選考(適正試験と専門試験)
Step3:二次選考
Step4:最終選考
Step5:内々定





2週間ぶりに就活です

どの企業がいいかなぁーと調べてたら
無意識のうちに、地元のロボット関係の企業調べてましたよ。

名前知ってるとそういうこと起こるよねー
そういえば、他のロボット関係の会社ないのかなぁと思って調べてたらこんなのが…

作ろうと思ったのがすごいですよね!
ベル研で人工知能の研究してた人ならさぞ人っぽいのかねぇ。

主観ですよ。主観。愚痴ですけどね。

研究室でお世話になっていた研究員の人にあげるプレゼントをECカレントで買ったんですよ~

HF-A700-K / ブラック
MF-SU204GBK(ブラック) マイクロサイズ USB2.0フラッシュメモリ 4GB

上記の2点ですね。
やっとこの前上記の品が届いたので、フォトフレームで再生するために、USBにデータを入れて再生させていたわけですが
まず、フォトフレーム(パイオニア製)を立てるためのスタンドにねじが切ってない…。本体はめねじなのになぁ…。
と思い電話したら大変良い対応をしていただきました。確認してから折り返し電話いたしますとか言われたり。
「プレゼント用ですか?」とか色々聞かれて来週の月曜日には欲しいんですって言ったら今日送りますって言ってくれました。なんと、すばやい対応!さすがパイオニアさんです。

逆に、昨日動いたけどそれ以来どのパソコンに挿しても認識すらされないUSB(エレコム製)は、電話したら"会話は録音します"とか北海道まで転送されたり…意味がわからないんですけど…。
それに、不良品って認めながら買ったところを経由してくださいと言われたり、月曜までに欲しいんですけど何か手はないんですかね??って聞いても買ったところでしてくださいの一点張りでした。
「間に合わないの分かってるよね??」とか言っても意味なかったですね。しいていえば、とりあえず新しく買ったらいいですよ。とか言われたし…
初期不良は返品じゃなくて修理or交換だよね多分。
パイオニアさんが素晴らしいだけなのかもしれないけど、有名なだけにエレコムさんには残念な一日でした。

ついでに、初期不良or設計ミスの要因をひとつ。(不良だと思うけど)
普通のUSBは接触させる端子に凹凸を設けてるのに対してMF-SU204GBKでは平らになっているからのが接触させにくさにつながり認識できないんじゃないかね。他にもこの製品を一度も使わずに諦めた人もいるらしいからちょっとダークな感じがする。


まぁ、そんなこんなで2個買ったら2個とも不良品でしたとさ。
ECカレントとエレコムはこれから買わないことに決めましたとさ。



P.S.エレコムさんの初期不良は動いた一度目だけ挿す時にガリガリ変な音が鳴ったことから
設計ミスはミスでも違うところかもね。次からは音がならなかったしね。

気分転換が必要だがやー

最近、学部生のポスターや論文の手伝いや院生の発表の手伝い(?)ばっかりで無駄な緊張感が続き、うつ病気味になりましたww

気づいたのは、他人のことを心配してても意味がないってことですね。結局やるのは本人だし。
手伝っても意味がないってことじゃないけど、どっちかっていうと相談しやすい環境を常に作って放置している方がいいのではないかと。

最近、いらない心配ばっかりしていて目を向けるべきところに向けてないなぁ…(就活とか遊びとか)
今度だれか遊びまっし。

最近ダメダメっす。

いやー現実逃避にここ二日寝すぎました。
就活とか就活とかあるんですけどね…。

先週説明会を1社予約してから何もしてないんで後4社ほど探さねば…

最近、先生によく言われるパラで(平行して)やれっていう言葉の意味が分かってきたような気がしてきた。
普通は、1個だけしかやらなくていいなんていう環境が無くて常に同時に物事を進めるのが普通なんですよね。

でもまぁ、意味が分かるのと実行できるのは別ですからね。ぼちぼち、就活と研究と気分転換でもしてますさ。

webカメラ買いましたー

タイトル通りwebカメラ買いましたー

前に謝に相談してこういうのがいいよという事は聞いてたんですが
他の用事で電気屋に行ったんでバッファローが良いんだったか悪いんだったか思いだせずw

最終的には、LOAS社のカメラにしてきました。
200万画素だけど、画像処理をメインの研究するわけじゃないんで良いかと。

お金が無かったんじゃないんだからね!!
ところで、200万画素で画像処理って使えるレベルなのかしら?


P.S.明日ロボカー君頑張りまふ

RoboCarですよ。

昨日動かしたRoboCarの動画をUPです。

昨日は、ジャイロの値が取れなかったりレーザーレンジの電源が切れてプログラムが途中でエラー終了したりしたせいか
最後止まるはずがジャイロの値が習得できなくて止まらないで暴走してますけどご愛嬌でw


就活はじめました

今日、研究室で就活してたら
先輩からマイナビ進められたんでマイナビの登録しましたー。

ちなみに、2月7日にマイナビの合同説明会があるそうでどこが来るか調べてたんですが
とある会社に見覚えのある顔が…

確認してみるとうちの研究室の先輩でした!!
あったこと無いのに何で分かったんだろ…

まぁ、そんなこんなでつまらないことを書いてみる。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
