スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当に適当。

うん。相変らずのんびりしてます。
明日試験なのにねぇ。

今頃、面接用の志望動機と自己PRを考え始めました。
他は適当にやりますよ。

筆記試験は何をやるんだろう…。
筆記試験と面接が違う日ということは筆記試験でやったものを
面接で使うんでしょうけど。
スポンサーサイト

履歴書を昨日から書いてました。

本当は火曜日にやろうと思いながらダラダラと研究してたり他のことしてたりで
書いてなかったんですが…。

そろそろ〆切なんで書かないとまずいということで昨日から書いてました。
前もって少しずつやっておけば、一日30分あればできたんでしょうが、
最後の最後までやれない人ですから。
でもまぁ、書類は今日送ったんで〆切の前日の月曜日には届くと思うんで良いとします。

それにしても、昨日思ったのが一日10分何かをやってたら1年で3650分=60時間50分もできるんですね。
毎日コツコツ何かを始めようかしら。

おそろしやおそろしや…

残り2社のうちの第一志望じゃない方から残念ですがというメールが…

あれ?俺って就活の才能ないのかなぁww
適性試験の勉強してないしSPI数時間しかしてないから才能以前の問題かもしれないけどね。

とりあえず、早く第一志望からメール来ないかなぁ…
第一志望からが「残念ですが…」とういう文面ならインターンシップ行ったところに迷わず行けるからいいんだけどねぇ。受かると受かるでまだ最終面接あるしどうなのかしらん。

全力じゃないのかね。

さっき研究室に行くまでバスにゆられてゆらゆらとしていたわけですが
いきなりメールが来て、内容みたらリクナビの企業からのメールということで

合否の連絡がまだ来てなかったところですね。
まぁ、見てみたらご希望に沿えないようで。。。

適性試験で落ちるなんていかがなものですかなと考えてみたら

やっぱり適性試験の対策とかSPIの対策とかほとんど全くしてないからなんでしょうかねぇ
我が社に来る気がある≒受かるように適性試験やSPIの対策している
と、いう感じですかね。

試験中にマイペースでやってたのが良くないんですかね。
全力っていうほど全力出せてないし。試験中に色々考えたり雑念の塊でしたからねw

とりあえず、もう2社は筆記の勉強しておくことにしようかな。

(残り2/4社 ふと思ったけど、先生の紹介の企業に行くのも縁があるからなんだよなぁ)

第一希望(だった?)ところから結果が返ってきました~

先週の金曜日に受験に行って適性検査と専門試験を受けてきた会社の結果は

「誠に遺憾ながら…」ということで不採用となりましたw

やっぱり、簡単な電気のことを答えられなかったのがよくなかったのだろうか…
適性試験で落ちてたとしたら今回受けに行った1社危ないですけどねwww


とりあえず、これで残りは太平洋側に3社となりました。
色々と結果貰うのが怖いよ。

会社説明会×3連

明日から地元の方の会社説明会に行って来ます。
2社地元で1社東京という内訳です。

(めんどいから地元帰りたくな…)

まぁ、めんどくさくてもこれから帰りますよ。
とりあえず、この前行った1社とこの3社以外調べてもなく
ダメだったら先生にでも紹介してもらうとしますかね。

皆は就活どんな感じなのかね??


しばらくネットのない世界に引き篭もってきます。

会社説明会がありますよ

就活カテゴリを作ってみた。

明後日の26日に初めての会社説明会に行ってきますよ!!
(石川の能美市ですけどねw)

今日この会社のこと調べながらのんびりしてたのはいいとして
その時に、適正試験と数学と電気回路の専門試験があるのに何も勉強してないって…w

明日頑張りますさ。



ちなみに、ここの選考はこんな感じ

Step1:エントリー
Step2:会社説明会&一次選考(適正試験と専門試験)
Step3:二次選考
Step4:最終選考
Step5:内々定





2週間ぶりに就活です

どの企業がいいかなぁーと調べてたら
無意識のうちに、地元のロボット関係の企業調べてましたよ。

名前知ってるとそういうこと起こるよねー
そういえば、他のロボット関係の会社ないのかなぁと思って調べてたらこんなのが…

作ろうと思ったのがすごいですよね!
ベル研で人工知能の研究してた人ならさぞ人っぽいのかねぇ。

なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。