

発表が終わってから気が抜けてる

発表終わってから、気が抜けてる風草です。

今日、やっと論文提出と研究室の片づけしました。
片づけの方は一部だけなんですけどね
(今いる共同研究室の方はまだですし)

最近感じてなかったけど、片づけしてると
なんか気持ちが複雑になります。
2年前と比べて少しは成長したのかなぁ…。

さて、引越しのこと考えなければ…。
業者に連絡さえもしてない…。

自分で評価してみる

今日行った修士公聴会を自分で評価してみると
(発表15分 質疑10分)

どうなんだろう。

発表内容は聞いてる人の専門が違うことを考慮したら
70-80点ぐらいですかね。

質疑応答は、なんか最後の方がかみ合ってないのが分かるけど
(必死で答えたこと考えると緊張してたんだね)
まぁ、質問は一通り答えたことだし
40点あげてもいいんじゃないかね。

と、いうわけで
平均の60点ぐらいかな。
良くもないけど終わった発表内容でもないぐらいですね。

さて、今いるM1が使えないんで(自分の下にいる人限定ですけど)
先生に後世に伝えた方が良いことをまとめた資料でも作りますかね。
とりあえず、Texの設定に必要なデータをまとめたフォルダ作ったり
イーグルで回路図書く方法をまとめたりしなければ…。

※無意識に先生の名前書きかけた…。

さて、どうする

発表する内容なんてないよ。
という訳じゃないんですが、内容を伝えるのが大変だ…。

周りが知ってる人ならいいんですが、そうではないんで
研究概要は分かりやすく書かないと…。

というわけで、修正してます。
残りは5枚だけなのに困ってきた。

まぁ、分からないって言われても
「しらんがな」って言えば問題ないかと。
質問してくれればいいしね。

ショック…。

研究室で買って、自由に研究やら趣味にやら使っているこのノートパソコンですが
実は、壊れていたことが発覚。
(壊れたのはカバーが外れかかってたのとカバーの一部がかけそうなところ)

思い返せば、謝と帰るときに凍った道で滑ったときに尻から落ちたことが原因だと思う。
そこで、パソコンを強打して今に至る訳ですね。

ごめん研究室の人。
まぁ、言われなければ気がつかないでしょうし、問題ないんですけどね。

おどろくときー

パソコンで作成しているデータを保存して終了させた後に

もう一度開いたら



真っ白だったときーーー

続きを読む

またやる気がオフになった

といっても、ほぼ常にオフなんですけどね。

論文提出とか予稿の提出とかひと段落したんで
のんびり寝始めたわけです。

奨励金の書類を提出したり
発表の準備したり

やることあるんですけどね。
やる気が起きない…。

休憩したいなぁ

おい、パソコン
ちょっと待ってくれ
「休憩」を「求刑」とか変な変換しないでくれ…。

明日頃に副査の先生に論文を持っていくことにしました。
というわけで、論文直さないと…。

論文見せたらひと段落して
発表の準備&練習ですな


P.S.(2/2 20:11)
論文の修正終わったんであとは明日にでも持っていくだけです

トラップカード発動!!

「先生の部屋に一人しか入れない」の発動!!
そして、「1時間以上引きこもって話し続ける@terada」も効果発動!!

おい、迎えに来てくれた人が時間の関係で帰ってしまったんで
今日歩き確定したじゃないか。

それに残り35分で最終のバスが来ちゃうじゃないか。
修正貰ったら明日になること確定じゃないか。

なんだねこれは。ありえないぜ。いやがらせだぜ。

P.S.のんびりやってたら結局終わったのが
  朝の6時ぐらいになった…。

研究所なのに帰れとかなんですか。

ここ数日大雪が降ってる北陸ですが、
また今日も大雪注意報が出たそうです。

そのせいで、「本日午後4時30分には学生を帰宅させるよう事務局より連絡が…。」
ということで、帰れコールが巻き起こりました。

本学の方は普通なのになんでだよ…。

まぁ、アブストもとりあえず形にしたし問題なかったんですけどね。
色々とひと段落ついたんでそのまま帰って、20時には寝てましたし。

P.S.研究室にいる学友会のやつが相変わらずクズすぎる。
  国会といい、学友会といい、こういう組織はそうなる運命なのかね。

雪ちゃんのばかーーーーーーー!!

なんで、昨日の朝から今までで30cmぐらいまた雪増えてるの…。
二日間で60cmぐらいとか遠慮してください。

もう、今日研究室行かないよ…。
行かなくていいのかな…?という思いもあるけど知りません。

というわけで、論文とかメールで送ってアブストかかないと…。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
