

中国の問題点

前も少し書きましたが再び経済的な中国の問題点についてです。

富裕層の問題ですが、
一億総中流と言ってた日本でも格差はあったでしょう。
しかし、中国では富裕層との格差が大きすぎると思います。
(ここまでは前回と同じ)

さて、今回は五万元以上稼ぐ人は5%ぐらいの比率でいるそうですが、
中国では0.4%の人が国民所得の70%を所有しているという情報を得ました。

中国の人口は13億4575万1000人らしいんで(wikiより)
53万8300人が超富裕層と言われる人達らしいですね。
中国人バイヤーが無尽蔵にお金がある理由が分かりますね。

では富裕層がどれぐらいお金を持っているかGDPから計算してみましょう。
10年通年の名目GDPは479兆2231億円らしいんで、
70%だと335兆4562億円
先ほどの超富裕層の人口で割ると

お…驚きの
一人当たり6兆2318億円
持ちすぎ…。

では、逆にそれ以外の人の平均は
10万6873円なんですね。

ここによると1元80円に相当する(体感)そうです。

今現在の為替だと1元が12.618798円なので
10万6873円は8469元になります。

ここで、×80倍すると
67万7548円に相当するそうです。

まぁ、1元80円相当という時期と現在の為替の間に時間が空いてるんで一概には言えませんが
10年以上前の一万元あれば豊かですよと習ったときから物価も上がってるでしょうけど
なんとか生活できるのかなぁ。


後で余裕があれば、五万元の富裕層を含めて計算しておきます。










もうやだー

この言葉を今の本人に聞かせてみたいです。



早くできたから調子にのって与党さんまだなの?というのはいかがなものかと。
まぁ、半分ぐらいしかみてないけど…。

さすが民主党、ある意味惚れた

問題ばかり起してる民主党(日本人の心のかけらさえも無くした人達)が凄い発言を…。

まぁ、落ち着いて聞いてください。
俺も、今聞いて驚いたんだから…。

今問題になってる民主党のマニフェストがありますよね。

民主党マニフェスト



見るとマニフェストの行程表ということで平成22年から平成25年までのことが書いてあるわけですが
実は、このマニフェスト

民主党様によりますと「今やるわけじゃねえよばかどもがwww」ということらしいです


月額7万円の最低保障年金は40年後に行われると2/7の予算委員会で発言してます。
つまり、時系列を誤魔化して…。なんていう高度をしてくれてるんでしょうw

惚れた。そして、意図的な詐欺師は消えろ。

(10分ぐらいからです)

日曜討論(?)でTPPやってたんで見てみた

やっぱり女性の評論(?)は駄目だと思う
理論的な意見ができないというより考えが偏りすぎてる
(女性は左翼思想が多い気がするのは気のせいかなぁ)

「管さんがTPPに参加を表明したことは逆転ホームランだと…」
みたいなことを言ってましたが

日本のホームラン=他の諸国にとってはマイナスもしくはプラスにはならないと思うんだ。
だとすると、他の国からしたら日本をTPPに参加させるべきではないはずです。

つまり、何が言いたいのかというと
TPPがなぜここまで言われるようになったのか。
そこに、全ての意味があるということです。

参加国が全てWin-Winな関係ならベストだが、EUみたいに全てがWin-Winの関係は不可能でしょう。
ということは、TPPに参加という話は日本へのトラップだと思うんだ。

まぁ、参加するのは良いけど、やめることも自由なんだよね?
自由じゃなければ不参加一択ですね。



そういえば、最近管さんが言ってる最小不幸社会が分かってきた。
日本人1億人を犠牲に、他の人たちが今より豊かになる社会の実現みたいです。


P.S. TPPをGDPベースでみると9割ぐらい日米で占めますけど
   中国と日本のGDPを考えても分かる通り、一人当たりどれだけ金持ってるか
   考えないと意味がないことに気付いた。

若者の新しい形を支持する。

予算委員会を10分?ぐらい見てたんですが
なんか、もうレベル低くてなんとも言えない。

奪っていった金を返してるだけなのに誇らしげとかどうしようもない…。
国として考えるべきなのは1万円があったとしたら

それをどう、価値が最大になるようにするかということではないでしょうか。
(利益が無くてもやらなくてはいけないこともありますが)


さて、近年若者が希望を持てないとか言いますが
実感としてはあまり感じてない私です。

ただ、希望を持てない人が多いとしたら
この国のシステムはいつまでもつんでしょうか
エジプトみたいな崩壊はいつ…。


日本国による日本国民へのテロ

ここのところ国がおかしいのは皆さん感じていると思います。
(マスゴミはデフォでおかしいんで放置します)

今回、国によるテロと言ったのは、鳥インフルエンザのことです。

数ヶ月前からお隣の韓国さんで鳥インフルエンザと口蹄疫が蔓延していることは
ご存知だった方もいらっしゃるとは思いますが、

国はすぐに渡航制限などの対策を取らないといけなかったんですが放置してましたね。
メディアも「制限しろ!!」としてなかったように思いますし。

というわけで、今の宮崎での鳥インフルエンザ問題は国によるテロによる被害者なんです。

いつになったら制限するのやらと思いたいんですが
現政権では永遠に不可能ですね。

普通の答弁ができないようなパッパラーパラー政権に断固反対です!!
質問→逆切れ とか、子供以下かと。

中国の問題点をなぜメディアが取り上げないか

この前、中国のGDPが日本を追い抜いたということがありましたけど

報道ステーションで「GDPだけが幸せを図るものじゃありませんから」
みたいなことを言ってたんで笑った。
中国に喧嘩売ってるんでしょうか…。


さて、書きたいことはそんなことではなくてですね。
GDPを国民一人当たりに換算すると日本の10分の1になるわけですが

北海道の土地を買ったり、宝石品や美術品を買う
中国人バイヤーがいますよね

彼らがあんなに大量のお金を持っているということは
お金がない人たちもいるというわけですが
農村部はお金がない人が多いでしょうね。

ではなぜ、貧困層をメディアが取り上げないのは中国様にすり寄ってるからなんでしょうけど
それなら、お金持ちな中国様にGDPも負けてることだし
ODAをやめましょうよ。

格差があるからODAが必要!!
なんていうなら格差を作っている国を責めるべきだと思いますし

中国以外にODA必要なところなんて沢山ありますし、
個人的にアフリカあたりにしてほしい。



P.S.テレビで万引きの話してました
  子供の万引きはまだいいけど(悪質化してるのは良くないけど)
  高齢者の万引きは日本のモラル崩壊が進んでる証拠ですね
  万引きしたら被害額の100倍とか請求できたらいいのに。

気になったニュースを貼ってみる

核実験しない約束を…鳩山前首相がインド首相に


さすが、夢遊病の人…。政治家やめなかったのはこういうためなんでしょうね。
中国様のために働きすぎじゃないですか。中国に言うんなら支持しますけどね。


武器大幅輸出すれば、日本は世界の艦艇市場でシェア60%


武器というと言い方が悪いけど、身を守るための盾として使い勝手がいい兵器の輸出は支持します。
例えば、と言っても思い浮かばないけど、空母以外は輸出しても良いと思う。
(あとは、紛争と言えば陸戦な気がするから銃とかロケットとかもダメかな?)

日本人らしさ

日本人らしさというと、勤勉や協調性があると思うが、

日本人らしさってどんなの?


三匹の子ブタを見てたら勤勉であることの大切さが…。





三匹の子ブタは日本のではないと思うが、日本の童話の中には日本人らしさが含まれてるのではないかと思い、子どもに読み聞かせたい日本の童話のランキングを調べてみました

1.鶴の恩返し
2.笠地蔵
3.かぐや姫

全て利他的な行動を行っている作品ですね。やはり、他人を思いやることが大切なわけですね。
子供の時に上記の作品を読んでいても利己的な人間が多いのはなぜだろう。

次回また考えてみます。

枝野さんが官房長官に内定したらしいですね

個人的には、昔は枝野さんははきはきしてて好きだったんですが
数ヶ月前に国会で小沢さんの問題で「はい」か「いいえ」で答えられる質問をした方がいたんですが
その答えが「前どこどこでその問題については話したんでその動画みてください」と答えてましたね…。

さらに、質問者が「はい」か「いいえ」で答えてくださいと言ったら
「この場で1、2時間ほどくれるなら話す」と答えてました。

それ以来、どうしても好きになれないです。
誠意ある対応しない人は前官房長官みたいになっちゃいますよ。
これからは誠意ある対応を取るように願います。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
