

台風一過。そして雨。

どうも。腐っても理系の風草です。

やっぱりこういうの見ると魅かれちゃいますね

電通大! 手の中を物体が通り抜ける感覚を得られるデバイスを開発(動画)



100msの制御とか、Wiiリモコンとか回路とか
1年かかる研究でやれそうな感じですね。


こういう思いついたの作りました系のことやりたかったなぁ…。

貯金ってどのぐらいが適切なんだろうか。

どうも、自由人の風草です。

皆さんちゃんと貯金してますでしょうか。
(社会人の方)

さて、私はというと、今年1年で100万円貯めようと思っていたわけですが
ボーナス無いから100万貯まらないんじゃないかと思い始めてきました。

計算してみると
100/12=8万3000円

一ヶ月8万3000円貯金ですと!?
なんと厳しい。来年の3月までにどうなるんだろう。

前パスワード分かったっていったのに…。

パソコン変えたら状態保存されてないんで
またさっぱり分からなくなってましたw

パスワード発行
→このブログで使用したメールはhotmailじゃないことが発覚
→なら、ヤフーのほうかなと思いながらも、ヤフーにログインするためのパスワード忘れるというww
→渋々再登録画面に進む
→パスワード設定画面にてヤフーのパスワードを思い出すw
→ヤフーログイン、全くつかってなかったんでメール設定しなおし
→ヤフーメールにパスワード送信
→ログイン成功!!


パスワード分かるまで長いがな!!
さて、最近はmixiばっかりに書いてますけど
あっちで書けないことをまたぼちぼち書き出すかもしれない予感。

やっとパスワード分かったw

ネットは4月20日ぐらいに使えるようになったんですが
ブログのパスワードが分からなくて更新できませんでしたw
携帯からmixiはちょいちょい更新してましたけどね。

さて、明日にでも実家に帰ろうかしら。

まだ引越し準備終わってないとか…w

引越し準備がまだ終わってない風草です。

終わるのはいつになるんでしょうか。
と言っても、明日の9時頃に業者が来るんで全部終わらせておかないとまずいんですけどね…

キッチン周りの段ボールの整理とパソコンのケーブル抜いたら今日は寝ようかな…。

今日の卒業式の前に片づけたい

そんなわけで
音楽(作業用BGM)流しながら引越しの準備を黙々としてました。

冷静になると、今日卒業式なのに、こんな時間まで起きてるって…。
まぁ、学生の特権ですよね。

さて、4時までに寝れるように頑張ってきます。

身近な50Hz、60Hz問題

今住んでるところは50Hzなんですが、引越し先は60Hzとのことで

今さっき確認してみたんですが、冷蔵庫もレンジも洗濯機も使えるようで
安心しました。

だめだったら、こっから捨てに行くというめんどくさいことになったんで
回避できてよかったよかった。

さて、引越し準備したいのに雪が邪魔です。
外に行く気がなくなって来ます…。

引越しの準備が思ったよりも大変だった

先週ぐらいから引越しの準備をのんびりと進めてるんですが
予想より大変でした。

まだ、原付捨ててないし転居届もしてないし…。

さて、段ボールがないから貰いに行かないと

さて、もうそろそろ学生生活終わりですね

といっても、引越しの準備以外は特にすることないけど…。

温泉旅行に

ちょいと行ってきます。

毎度おなじみ(?)の研究室の温泉旅行です。
なかのひと        
amazon        
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
カウンター
プロフィール

風草

Author:風草
なんだかんだで大学院に進学した人でございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
